Daily optimization〈日々の最適化〉

HSS型HSPミニマリストワーママが日常のささやかなトライ&エラーをつづります

夫婦+保育園児3人家族、冷凍弁当nosh を食べてみた。

 

こんにちは、pocchiです。

 

今回は先日記事にした、冷凍弁当nosh-ナッシュ-について。

糖質・塩分控えめのヘルシーメニュー、実際に食べてみての感想編です!

 

poc-chi.hatenablog.com

 

大きく分けて感想は3つ。

 

  1. 唐揚げ弁当が美味しい!
  2. 全体的には予想通りくらいの味。
  3. 子供とシェアにはやや不向き。

 

 

 

今回選んだメニュー

 

▼初回でセレクトした6品(隔週配送)

 

最初の週は、

  • 普段少なくなりがちな魚メニュー
  • 鉄板のハンバーグ系
  • 子供も食べられそうなもの

を意識して選択しました。

 

開けてみるとこんな感じ。

見た目が味気ないこともなく、美味しそうで安心しました。

 

容器が紙製なことで無機質さが和らいでいる感じがして、わりと気に入りました。

 

ただお惣菜はお皿に盛り付けるタイプの私も、

これをわざわざ盛り付けようとは思わないかな・・・

 

 

▼ちなみに今日届いた2回目配送メニューはこちらです。

 

ホワイトソース系と、海老マヨを入れてみました。

他は割と定番なもの。

 

 

味は・・・予想通りではあるけれどおおむね満足

 

冷凍ということで、ある程度の食感については仕方ないものの

メインメニューは美味しく食べられました!

 

サブメニューは毎回三種類がちょこっとずつ入ってますが、

ん?っていうものがひとつくらいはあるかな。

でも栄養バランスを考慮した上でのメニューなので、総合的には良いと思います。

 

(スーパーなどのお弁当を買うと、彩り目的でポテサラやお漬物が入ってますが

 正直栄養バランス的には無意味だと思うので・・・)

 

 

イチオシメニューはにんにく醤油から揚げ

 

うちの夫は食の好みがわりと繊細で、

ちょっと違うと思うとテンションがだだ下がりするのですが

そんな夫が「めちゃくちゃ美味しい!」と言っていたメニューが

『にんにく醤油から揚げ』です。

 

私も食べましたが、塩分控えめとは思えないくらいご飯がすすむ味で美味しい!

男性には鶏肉系のメニューがおすすめかもしれません。

 

他のメニューは、塩分控えめなだけあり

外食のようにハッキリした味のメニューはあまりなかったのですが

ニンニク醤油のおかげか?ご飯モリモリメニューでした。
(せっかくの糖質控えめなのにご飯食べまくったら意味ないですが!笑)

 

 

子供の食の進みは今ひとつ

 

息子はかなり偏食なのであまり参考にならないですが、

ハム・ウィンナーみたいなわかりやすい味が好きなためあまり食べてくれませんでした。

 

あとお弁当自体の量が多くはないので、シェアすると親の分がとても寂しくなるため

別途子供の夕食の用意は必要そうです。

 

継続してみる予定です

 

私の平日ランチ用途でお小遣い予算から支出していましたが、

夫も唐揚げ弁当が気に入ったようなので

家計予算に変更して継続しようかなと考えています。

 

なんと言っても買い物に行かず、いつでもレンチンで食べれるので

  • 休日のランチになんとなく外食してしまったり
  • 平日の夕食作りがめんどくさ過ぎて無計画にお惣菜を買ってしまったり

そういうタイミングで活用できるのが良いかなと思います。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!