Daily optimization〈日々の最適化〉

HSS型HSPミニマリストワーママが日常のささやかなトライ&エラーをつづります

ブログを始めます。自己紹介

初めまして。pocchiと申します。

ブログを始めます。

 

 

自己紹介 pocchiについて

f:id:poc_chi:20220228132928j:plain

共働き3人暮らし。
東京郊外在住。

 

《家族構成》

5歳年上の夫
2018年生まれの息子
元保護猫1匹♀

 

 

幼少期〜学生時代

 

初期ゆとり世代 80年代後半生まれ(女性)
生まれてから大学卒業まで東京23区で育つ。

 

中学時代は吹奏楽強豪校で部活に明け暮れ、
高校時代はインディーズバンドのライブに通う。
大学は吹奏楽部で始めた管楽器を極めるべく音楽大学に進学。

 

リーマンショック世代として社会人になり、なんとか今に至る。

 

《仕事経歴》

飛び込み営業→アルバイト販売職→派遣社員→正社員(事務)

 

 

このブログを始めたきっかけ

 

自由に住む場所を決めたい。

人生の進む方向を自分で決めたい。という思いから。

 

国内外問わず、色々な場所に行ってみたいし暮らしてみたい。
でも現実は仕事のことが一番ネック・・・。


そのためにまずは、自分から発信することを始めてみました。

 

 

このブログのテーマ

f:id:poc_chi:20220302163612j:plain

 

日々の暮らし、頭の中のアウトプットを中心として

 

シンプルな暮らし

HSP気質(繊細さん)のこと

こだわりのモノ選び

HSCの子育て

働き方

お金のこと

 

などについて書いていこうと思います。

 

poc-chi.hatenablog.com

 

poc-chi.hatenablog.com

 

 

最近興味があること


①筋トレ

筋力ゼロ状態から、フィットネスクラブに入会して3ヶ月経過。
まずは生きていくのに必要最低限の筋力をつけたい!
最近息子の抱っこも少し楽になってきて、少しずつ効果を実感。



②副業

転職なども何度か検討しましたが、
時短ワーママとなるとなかなかの狭き門。

それに、自分は根本的に会社組織の枠組みに従うのが得意じゃないと気付きました。
それなら自分で稼げる力を少しずつでもつけようと決意。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

これから随時更新していきますので、よろしくお願いします。