Daily optimization〈日々の最適化〉

HSS型HSPミニマリストワーママが日常のささやかなトライ&エラーをつづります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超初心者からの筋トレは家トレorパーソナル?トライ&エラーと動画紹介

こんにちは、pocchiです。 HSS型HSPのミニマリストワーママ(病気休職中)が 日々のトライ&エラーを綴っています。 *** 先日、「運動経験ゼロ35歳の私が半年ジムに通った結果」について書きました。 poc-chi.hatenablog.com 結論から言うと、半年間の自己流ト…

ミニマリストの捨て活 捨てたもの報告。

こんにちは、pocchiです。 HSS型HSP ゆるミニマリストワーママ(病気休職中)の 日々のトライ&エラーを綴っています。 *** ここ何ヶ月も引越し(賃貸→賃貸)を考えていて、 スキマ時間で色々調べたりしているのですが 夫の方は「引越しスイッチ」がなかなか…

ミニマリズムとロックンロール。欲しいものは手に入るとは限らない、けれど。

こんにちは、pocchiです。 今日は私の昔から好きな音楽の話。 でも今思うと、 この言葉ってすごくミニマリズムの考え方じゃないかな、と思うものがあり ご紹介させてください。 ミニマルに暮らしたいけど、節約したいけど、 ついつい買い物してしまう・・・…

運動経験なし35歳の私が、ジムに6ヶ月通った経過報告。【In Body結果公開】

こんにちは、pocchiです。 今回は、ジムに通い始めて半年が経過したので 経過報告をしようと思います! 目標は達成したのか? 効果が出始めるまでどれくらい? 結果を出す為に意識したこと についてお話しようと思いますのでぜひ最後までお付き合いください…

夫婦+保育園児3人家族、冷凍弁当nosh を食べてみた。

こんにちは、pocchiです。 今回は先日記事にした、冷凍弁当nosh-ナッシュ-について。 糖質・塩分控えめのヘルシーメニュー、実際に食べてみての感想編です! poc-chi.hatenablog.com 大きく分けて感想は3つ。 唐揚げ弁当が美味しい! 全体的には予想通りく…

HSPとインポスター(詐欺師)症候群

こんにちは、pocchiです。 昨日本を読んでいて、インポスター(詐欺師)症候群という言葉を知りました。 「インポスター症候群」とは、自分の力で何かを達成し、周囲から高く評価されても、自分にはそのような能力はない、評価されるに値しないと自己を過小評…

HSS型HSPの私が、癒される本。

こんにちは、pocchiです。 さっき、この本を買いました。 新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。2 [ ジュリア・キャメロン ][楽天] #Rakutenichibahttps://item.rakuten.co.jp/book/16774718/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share 図書館で借りてきた…

【三大時短家電】一ヶ月にひとつずつ時短家電を揃えた我が家の購入機種。

こんにちは、pocchiです。 実は今年、いわゆる「三大時短家電」を一気に揃えました。 今日は買うかどうかの後一押しが・・・という方向けに、全力で一押ししたいと思います!! 気になる項目として、こんなところについてお話しします。 必要な費用 不便なと…