Daily optimization〈日々の最適化〉

HSS型HSPミニマリストワーママが日常のささやかなトライ&エラーをつづります

HSS型HSPの私が、癒される本。

 

こんにちは、pocchiです。

 

さっき、この本を買いました。

 

 

新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。2 [ ジュリア・キャメロン ]
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/book/16774718/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

 

図書館で借りてきたのですが、

途中まで読んで、これは買ったほうがいいなと思ったので

楽天ブックスで注文しました。

 

 

7年くらい前、この本の1冊目を読みました。

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。新版 [ ジュリア・キャメロン ]
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/book/14790140/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

 

 

中田敦彦YouTube大学」でもこのシリーズが取り上げられてましたね。

 

https://youtu.be/wrtj6URZkMs

 

自分の中のアーティストを育てるためのワーク。

 

そう聞くと、

「別にアーティスト志望じゃないし…」と思うかもしれませんが、

子供の頃はみんな絵を描き、歌を歌い、踊ったりしたものです。

 

つまり誰もが生まれながらのアーティストだということ。

その自分の中に眠るアーティストを大切にしよう、という本です。

 

最近流行って?いる、自己肯定感を上げるというのにもつながってきますね。

 

 

私はそもそも職業音楽家を目指して挫折した経験があるので

この本の内容はとくに心に刺さりました。

 

 

また、HSS型HSPとよく似た概念である

「マルチポテンシャライト」を紹介しているこの本も

わたしのバイブルです。


 

マルチ・ポテンシャライト 好きなことを次々と仕事にして、一生食っていく方法 [ エミリー・ワプニック ]
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/book/15534811/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

 

 

仕事観のブラッシュアップにも役立つかも。

 

飽きっぽいことは才能だ、ということに

すごく勇気づけられます。

 

すごくおすすめなので、良かったら手に取ってみてください。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。