Daily optimization〈日々の最適化〉

HSS型HSPミニマリストワーママが日常のささやかなトライ&エラーをつづります

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watch活用!日常生活で使えるツール5つ

こんにちは、pocchiです。 poc-chi.hatenablog.com 今日は、2019年ごろから3年間Apple Watch3を使用している私の、 日常でのApple Watch便利機能・活用方法をご紹介します。 前提として、このような生活スタイルになります。 30代前半 夫と4歳男子と猫 …

mont-bell折り畳み傘が壊れたら修理が便利!予想より簡単にできた手順と方法

こんにちは、pocchiです。 春らしい日々から一転、先週は寒さがもどり雨の多い一週間でしたね。 そんな中、少しショックなことが・・・ お気に入りのmont-bellの折り畳み傘が壊れました。 しかし、結論からいうと ものすごくスムーズに修理に出せて 無償修理…

副業の情報収集〜インプットとアウトプット

こんにちは、pocchiです。 2週間近く更新が途絶えてしまいました。 ブログを書くにあたり、「情報のインプット」もきちんとしていきたいなぁと思い 調べたり学んだりしているうちに子供の風邪をもらってしまい すっかり間があいてしまいました、、。 インプ…

ミニマルよりサスティナブル視点で選んだ日傘

こんにちは、pocchiです。 最近日も長くなってきて、いよいよ春らしくなってきましたね。 ここのところ休日は子供と大きい公園へピクニックに行くことも多く 日差しが気になることも。 まだ日傘をさすには少し早いですが、 紫外線対策として去年から活躍して…

運動超初心者の私が初のジム通いを習慣化できた話・持ち物リストなど

こんにちは、pocchiです。 poc-chi.hatenablog.com 今日は、トレーニング超初心者で4歳息子がいる時短ワーキングマザーの私が 昨年末から始めたフィットネスクラブでのトレーニングについてお話しします。 フィットネスクラブを選んだポイント、 通う前に揃…

シンプルな日常のために気をつけていること。キッチン編

こんにちは。pocchiです。 今日もお読みいただきありがとうございます。 poc-chi.hatenablog.com 私は服やモノが大好きですが、 ミニマリズムの考え方を取り入れて生活しています。 poc-chi.hatenablog.com 今回はキッチン周りのことについてお話しします。 …

ミニマリスト志向になったきっかけ。

こんにちは、pocchiです。 poc-chi.hatenablog.com 今日は、ゆるくミリマリストを目指す私がモノ多めの幼少期〜20代を経てミニマリズムという考え方に共感したきっかけについて書こうと思います。 主にファッションについての内容になります。 オシャレが…

HSS型HSPの、好奇心が暴走するとき。

こんにちは、pocchiです。 poc-chi.hatenablog.com 突然ですが、私はHSP(繊細さん)気質の中でも外交的と言われる HSS型HSP(刺激追求型HSP)であることを自覚しています。 ※HSPに気づいたきっかけ、HSS型HSPの詳細については 別で詳しく書かせてもらいます…