Daily optimization〈日々の最適化〉

HSS型HSPミニマリストワーママが日常のささやかなトライ&エラーをつづります

副業の情報収集〜インプットとアウトプット

 

こんにちは、pocchiです。

 

2週間近く更新が途絶えてしまいました。

 

ブログを書くにあたり、「情報のインプット」もきちんとしていきたいなぁと思い

調べたり学んだりしているうちに子供の風邪をもらってしまい

すっかり間があいてしまいました、、。

 

インプットとアウトプットのバランスって難しいですね。

 

今日は手短に、この2週間で出会った本やYouTubeチャンネルのご紹介をしようと思います。

 

 

 

書籍:初心者向け 副業ガイド本2冊

 

私は今の正社員の仕事をすぐに辞めるつもりはありません。

お給料は正社員としては安いし、モヤモヤすることもあるけれど、

一応無理なく続けられる仕事なので

3〜5年くらいは続けようかなというつもりです。

 

なので、まずは今の月収に3万円〜5万円というレベルから

稼ぐ力をつけていきたいなあと思っています。

 

そんな視点で「ゆる副業」のガイド本を2冊選びました。

 

『特別なスキルがなくてもできる
 月収+10万円 こっそり副業術』

 

 

『「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ
 スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!』

 

この2冊です。

 

まだ読了していませんが、読み始めて思ったのは

私が2年前からやっているメルカリ出品も立派な副業と考えて良いということ。

 

気が向いた時にやるだけだったし、

捨てるのはもったいないから・・・という気持ちで始めましたが

やるとやらないとでは、大違いです。

 

アプリで、2年半の売り上げ総額をみたところ、

23万8千円になっていました!

 

YouTubeチャンネル:お金の基礎知識/ブログ・ライティング特化

 

私は昨年から YouTube premiumのサブスク登録をしています。

 

月々1000円ちょっとの出費ですが

本のレビュー動画を見たり、お金の勉強などをするのに最適

今後も絶対に続けようと思っています。

 

副業系の動画もかなり豊富にあります。

勝手な感覚ですが、TwitterInstagramより投稿のハードルが高いので

信頼できる情報も多いように感じます。(一概には言えませんが・・・)

 

両学長 リベラルアーツ大学


www.youtube.com

 

鉄板すぎてすみません。

両学長の動画はすごく頼りにさせてもらっています。

書籍も買いました。

 

 

ウェブ職TV/なかじ


www.youtube.com

 

視聴者の方のブログをコンサルする企画動画をたくさんアップされていて、

勉強になりました。

スパルタなところもありますが、

ご自身がブログ稼げるまでにすごく苦労したと仰っているので

ただの辛口ではない印象を受けました!

 

インプットすると立ち止まりがちだけれど

 

インプットし始めると、どうしても立ち止まってしまいがちになります。

 

あれはもっとこうした方がいいんじゃないか、

もっといいやり方があるんじゃないか・・・

 

でも大切なのは、

  • 動きながらインプットして
  • 動きながら考えて
  • 動きながらアウトプットすること

なんですよね。

 

なので、この2週間の中途半端なインプットながら

少しでもアウトプットしていこう!と思い記事を書きました。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。