Daily optimization〈日々の最適化〉

HSS型HSPミニマリストワーママが日常のささやかなトライ&エラーをつづります

治療開始と、新しい生活リズム。

 

こんにちは、pocchiです。

 

乳がんの告知から20日ほど経って、抗がん剤治療が始まりました。

 

事前に図書館でいくつか本を借りて治療の流れを調べていたのですが

乳がんの治療は日進月歩で2〜3年前の情報も古い場合があるようです。

(古い=間違いではないですが。。)

 

手術してから抗がん剤の流れとばかり思っていたのですが

段取りが変わり、ちょっと動揺しました。

 

スケジュール的にも、

治療開始前の検査で半日拘束されたり・・・

仕事の引き継ぎや挨拶・・・などで

治療への心の準備もままならない一週間でした。

 

 

でも病気が見つかってから待たされることなくスムーズに治療に入れたのは

ありがたいことです。

まだクリニックへの検診へも行かず見過ごしていた可能性もあるのかと思うと

ちょっとゾッとしてしまいます。

 

 

最初の副作用も数日で少し落ち着き、

今はどんな生活リズムを作っていこうかな?と考え中です。

 

たくさん食べられないものの、食欲はあるので

前から気になっていた冷凍弁当のnoshをお試ししてみました。

届くのが楽しみです。

 

 

noshについてはまた別記事を書こうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。